BBS

記事一覧 全文検索

記事表示

No.128投稿日時:2001/10/27(土) 22:57  <親記事>
投稿者:papy <E-Mail> <URL>

ARTシリーズについて

ARTシリーズでチャイコの後期3大交響曲が発売されないのは、本当に残念です。ただ、海外盤でdtsデジタル・サラウンド・シリーズとしてこの3曲が発売されており、私も所有しております。今、流行の5.1CHANNELによるもので、DVDプレーヤーでdtsデコーダー内蔵のものであれば聴くことができます。もちろん2チャンネルとしても聴くことができます。音に広がりと奥行きが感じられ、録音当時のSQ方式による4チャンネル録音が見事によみがえっているように感じられました。しかしEMIには、ポリシーの一貫性が感じられません。dtsデジタル・サラウンド・シリーズをもっと大々的に売り出すのかと思っていましたが、結局、国内盤では発売されていません。1970年代前半はSQ方式による4チャンネル録音を多数行っていたのですから、この音源をもっと生かすべきだと思ってます。

記事一覧 全文検索

Script : Sylpheed 1.23