BBS


記事一覧 全文検索

記事表示


No.652投稿日時:2002/07/20(土) 05:30  <↑親記事:No.649>
投稿者:久保 <E-Mail>

お騒がせしました。私の間違いでした。お詫びに書籍の情報。

悲愴の件は私の間違いでした。皆様ご迷惑をおかけしました。
ソニーさんにもすみませんでした。
先程、スコア−で確認しました。

書籍の情報として、このサイトに無い次のものを提供します。
一つは1988年のPeter Csobadi(aにはアクセントがつきます)著のKARAJAN ODER DIE KONTROLLIERTE EKSTASE
という本です。ハードカバーでB5判290ページで
とてもしっかりしたつくりです。
35人くらいによるいろいろな人によるカラヤンの感想文です。
シュワルツコップフとか作曲家のヘンツェとか評論家のカイザーとかアッバードとかが名を連ねています。
写真は本文にくらべてそんなに多くはないけど、
ザルツブルグのラインゴールド、ジークフリード、黄昏、トリスタン、オテロ、ボリス等のステージ風景をカラーで見ることができます。わたしはこれらのステージをこの本でしかみたことがありません。すべてドイツ語です。サングラスをかけて、大勢の取り巻きに囲まれる、マフィアのドンのようなカラヤンさんもいます。
PAUL NEFF VERLAG WIENから出ています。
ISBN 3-7014-0254-Xです。
当時6480円で入手しました。

もう一つは、当時のポリドールの景品にもなりました。
また、DVDのマエストロ、マエストロにも出ていた
写真家のEmil PerauerによるKARAJAN という文字どおりの1989年の写真集です。
古いところではサロメあたりから撮ってあります。
ひとり乗りの、てこぎのボートでタバコをくわえるカラヤンもそこに居ます。あるいは、ヨットの中で昼寝中!の彼もいます。最後は老いて痛々しくても(感動する!)、孤独な帝王が凄いオーラをだすトスカまでが入っています。
Wunderlichという出版社(でいいとおもう)から
ISBN 3 8052 0496 5
で出ています。
わたしは、景品じゃなくて当時12700円で入手しました。
いずれも銀座のヤマハさんです。(宣伝ではありません)

なによりも、きき間違いをお詫びします。



記事一覧 全文検索

Script : Sylpheed 1.23