| No.500 | 投稿日時: | 2002/02/22(金) 23:43 <↑親記事:No.499> |
| 投稿者: | K <E-Mail> |
こんばんは、
> CD−R盤を探したのですが、メジャーなお店(?)では石丸電気にある程度まとまって置いてあるだけでした。
あとは永福町のアンドー楽器くらいしか、私も思いつきません。
神田のイディアはカラヤンのものは置いていないし。
実際に店頭に並べているところでは、石丸電気がもっとも充実しているのではないでしょうか。
> 結構高いので、88年の日本公演3枚(PANDORA'S BOX)くらいしか買えなかったのですが、ここに入っている《展覧会の絵》は冒頭のトランペットが間違っているので生放送のときのもののようですね。
このミスは当時えらく話題になって、私は再放送時の演奏が修正されているということをずいぶんあとになって知ったものですから、もしPANDORA'S BOX盤が修正版を収録していたら、中身を疑っていたところでした。
> 後日NHK−FMが再放送した際にはこの部分、しっかり修正されてました。こんなこともあるものなんだ、と驚いた記憶があります。
いずれ他の会社が修正版を出したりするかも知れませんね。
> それからARS NOVAのショスタコーヴィチは、タワーレコードのホームページで注文しようとしたのですが、発売前なのに「取扱終了」です。
「@TOWER.JP(オンライン・ショッピング)では、商品が入荷次第、お取り扱い(ご注文受け付け)を開始いたします。」とあります。
理由はわかりませんが、システム上の都合なのでしょうか。
ARS NOVAのこのシリーズのアナウンスがあってから、実際に商品が店頭に並ぶまでのあいだには、ずいぶん時間があった上に、当初の予定と内容が違っていますから、Towerも気をつけているのかも知れませんね。
> 手にいれられるのでしょうか?
『全軌跡を追う』を見て、捜し始めてから約6年、やっと見つけたLPを大喜びして端座して聴いた1週間後にCD発売ってそりゃあない。
もうこうなったら何らかの事情で発売中止とか、5年くらい発売延期になるとか、全然違う演奏が収録されていたとかいう事故でも起こらないと、私の腹の虫は収まりません(w。