| No.295 | 投稿日時: | 2001/12/18(火) 21:21 <親記事> |
| 投稿者: | あむろ |
こんばんは。ついにポリーニとのシューマンの協奏曲が出ましたね。みなさんの感想はいかがでしょうか。私はとにかく聴けるだけで満足でした。
ポリーニとは何度も競演していたようですが,ついに一度も録音がなかったのは残念です。オズボーンの「カラヤン」ではポリーニとの関係について何も書いてませんでしたが,実際はどうだったのか非常に興味があります。
| No.296 | 投稿日時: | 2001/12/18(火) 21:42 <↑親記事:No.295> |
| 投稿者: | K <E-Mail> |
こんばんは、
> ついにポリーニとのシューマンの協奏曲が出ましたね。みなさんの感想はいかがでしょうか。私はとにかく聴けるだけで満足でした。
お買いになったのですか〜。
私はExclusive盤、CD-R盤と2つ持っているものの、正規契約で発売されれば必ず買い直すことにしているのですが、さすがに金銭的な問題でいまは手を出しかねています。
> ポリーニとは何度も競演していたようですが,ついに一度も録音がなかったのは残念です。
いつかまた今回のような汚い商売でベートーヴェンも出るかも知れませんね(w。
> オズボーンの「カラヤン」ではポリーニとの関係について何も書いてませんでしたが,実際はどうだったのか非常に興味があります。
そういえば『ヘルベルト・フォン・カラヤン』に限らず、ポリーニとの関係について記述されているのを読んだことがありません。
| No.307 | 投稿日時: | 2001/12/20(木) 01:28 <↑親記事:No.295> |
| 投稿者: | 都志見 <E-Mail> |
ボーナス以外の12枚は分売されてますし。
私はポリーニも好きなので、はじめはこのボックスを買うつもりでいたのですが、いざ現物を手に取ってみると、本編の12枚に含まれる演奏のほとんどを既に持っていることに改めて気付き(しかも特にリマスターされたというわけでもなさそう)、買うのをやめてしまいました。これが(海賊盤で持っている)シューマンでなく、ブラームスのピアノ協奏曲だったとしたら迷わず買ったでしょうが(録音されているのかどうかわかりませんが)。さしあたり、ボーナス盤も分売されるのを待つか、ボックスが安価で中古盤屋に出回るのを待つかといったところです。
| No.312 | 投稿日時: | 2001/12/20(木) 02:38 <↑親記事:No.307> |
| 投稿者: | K <E-Mail> |
> さしあたり、ボーナス盤も分売されるのを待つか、ボックスが安価で中古盤屋に出回るのを待つかといったところです。
ボーナス盤が分売されたらこのボックスが売れなくなっちゃいます。
まあ、未発表音源が少しずつ、CD12枚に分かれて収録されているというのよりはましでしょうか。
| No.313 | 投稿日時: | 2001/12/20(木) 07:05 <↑親記事:No.307> |
| 投稿者: | あむろ |
このBOXどこにも確かにどこにもOIBPの表示がありません。
しかし,まだ全部聴いていないのですが,明らかにOIBP処理前の音源と比較してノイズが小さくなっているものもあり,OIBP盤でないかと思うのもありました。
ボーナスCDのショパンは音がひどいですね。